blog 投稿

「そら日和」3月 vol.4

「こんにちは、まぁさです🌿

3月の終わり、ひたちなかの街を歩くと、あちこちで春の芽吹きが力強く感じられますね。海浜公園のスイセンも、今が一番の見頃。風はまだ少し冷たい日もありますが、日差しには確かな生命力が宿っています。

今月のテーマは『ほどいて、流して、軽くなる』でした。 レッスンを通して、皆さんが少しずつ呼吸を深め、冬の間に溜め込んだ緊張を手放していく姿に、私自身もたくさんの学びと癒やしをいただきました。

ある生徒さんが『呼吸が深くなったら、イライラしていた気持ちがどこかへ行ってしまいました』と笑顔で話してくださったこと。その瞬間、スタジオの天然パイン材の床が、さらに温かく輝いて見えました。

4月からは、いよいよ新生活が始まりますね。 新しい環境、新しい出会い。ついつい『もっと頑張らなきゃ』『自分を変えなきゃ』と肩に力が入りがちですが、どうか忘れないでください。

春は、変わるための季節ではなく、戻るための季節。 本来のあなたの軽やかさに戻るだけで、道は自然と開けていきます。

3月も、Soraを温かく支えてくださりありがとうございました。 4月もまた、軽やかな心でスタジオでお会いしましょう。

心からの感謝を込めて。」

To List 一覧へ戻る